かつらの種類(商品別)

▲既製品のかつら
既製品のかつらは、あらかじめ決められた種類の中から、自分の髪の毛や装着した時のフィット感が自分に近いものを選択するかつらの種類です。
フルオーダーのかつら(最初からその人の頭の形に合ったかつらを製作する)や、セミオーダーのかつら
(既製品のかつらをその人に合わせて製作する)と比較すると、既製品のかつらは手がかからない分、一番安価ではあります。

▲準オーダーメイド
セミオーダーメイド、またはイージーオーダーメイドのかつらは、既製品のかつらのサイズを基本として作られるかつらです。
例えば、白髪など髪の毛の色や髪の毛の量などを自分の髪に合うように、自分の希望している状態に変更して作る事が出来ます。
そうすると、既製品のかつらに比べ、セミオーダーメイドのかつらも、ある程度作成に手間ひまがかかることになります。
セミオーダーメイドのかつらは、かつらのグレード的には既製品のかつらとフルオーダーのかつらの中間に位置する事になりますが、
かつらの値段からみると、最初からその人に合うように作るフルオーダーのかつらと、セミオーダーのかつらの値段は、ほとんどのメーカーで大差はないようです。

▲完全オーダーメイド
フルオーダーメイドのかつらは、ひとりひとりの頭の形に合わせて製作するタイプのかつらの種類で、髪の毛の分け目や髪の量や色、
髪のウェーブ、白髪の方であれば白髪の量など、全てにおいて細かく指定する事が可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*